ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ週刊菓子パンのコーナーでございます。

 

8月に入ってから暑さが本格化してきましたね~。

そのせいか、マスクを外してる人をちらほら見かけますが、

今年は新型コロナウィルス一色と割り切って、

まだまだ気を緩めないようにしていきましょう~。

 

さて、今週も菓子パンを3つ購入。

セブン-イレブン

ミルクあげぱん 162円

f:id:mappihm2019:20200808091549j:plainf:id:mappihm2019:20200808091559j:plain

f:id:mappihm2019:20200808091657j:plainf:id:mappihm2019:20200808091708j:plain

製造:エースベーカリー

ミルク風味のシャリシャリとした食感が楽しめる揚げパンです。

少し固めのねじり揚げパン。

表面のシュガーコーティングが

意外と厚みがあってシャリシャリ。

ローソン

マチノパン クランベリーマスカルポーネ 2個入 150円

f:id:mappihm2019:20200808093140j:plainf:id:mappihm2019:20200808093201j:plain

f:id:mappihm2019:20200808093216j:plainf:id:mappihm2019:20200808093229j:plain

製造:山崎製パン

長時間熟成種を使用した、ほんのりピンク色のパンに、

クランベリーを混ぜ込みました。

ミルキーな味わいの

マスカルポーネチーズ入りクリームを包んでいます。

長時間熟成種の生地はもぎゅっとした食感。

クランベリーが思ってたより多め。

マスカルポーネチーズ入りクリームは

レアチーズ風のお味だが端に偏りすぎてて効果薄。

 

ファミリーマート

はちみつのうずまきパン(ミルククリーム) 138円

f:id:mappihm2019:20200808090029j:plainf:id:mappihm2019:20200808090040j:plain

f:id:mappihm2019:20200808090049j:plainf:id:mappihm2019:20200808090101j:plain

製造:山崎製パン

2色の生地を重ねてうずまき状に巻いたパンに、

アカシアはちみつ入りのフィリングと

ミルククリームをサンドしました。

蜂をイメージしたと思われる2色の生地。

アカシアはちみつ入りのフィリングは

風味がイマイチで甘味が目立つ印象。

まとめ

以上、8月第2週に食べた菓子パンでした~。

今回は当たり無しということで…。