ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Muu COFFEE@海老名 アイスコーヒー(小)

自転車でお目当てのお店へ向かったものの、

営業していなかったので、

喉を潤しにこちらのお店へ。

Muu COFFEE

f:id:mappihm2019:20200815110751j:plain

海老名駅から1.4kmほどある自家焙煎コーヒー店

目の前に神奈中の弥生神社前というバス停にあります。

オープンは2016年。

 

f:id:mappihm2019:20200815112212j:plain

外観的に夏休みでお休みなのかと思ったら、

普通に営業しているようで。

恐る恐る店内へ。

店内

f:id:mappihm2019:20200815112454j:plain

コーヒー豆の販売がメイン。

コーヒー豆はお客さんが購入してから焙煎しているようで、

生豆の状態で置いてありました。

 

イートイン席が6席くらいあります。

店員さんはご主人お一人。

先客・後客無し。

テイクアウトメニュー

f:id:mappihm2019:20200815112617j:plain

エスプレッソ系やココアもあります。

「アイスコーヒー」をいただくことに。

コーヒー豆の種類が選べたりとかは無し。

レジ横の焙煎済みコーヒーで淹れてくださいました。

クレバーコーヒードリッパーを使用。

アイスコーヒー(小) 300円

f:id:mappihm2019:20200815113051j:plain

香ばしい軽やかなほろ苦さ。

すっきりしてキレのある味わいながら

香りの余韻がしっかり残ります。

 

f:id:mappihm2019:20200815113307j:plain

何だか氷や水が美味しい気が。

暑さで火照った身体に染み渡ります。

まとめ

久しぶりに美味しいコーヒーがいただけて満足。

リーズナブルなのも嬉しいですね~。

行きづらい場所なのだけが難点です。

 

※このネタは8月14日に撮影したものです

お店ホームページ

coffeeroastebinaten.com

 

食べログ 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 海老名駅かしわ台駅入谷駅