ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ゴールドステーキ@南林間 ゴールドステーキ225g

南林間にできた低価格ステーキ店へ行ってみました。

GOLD STEAK(ゴールドステーキ)

f:id:mappihm2019:20200820062628j:plain

2020年4月にオープン。

"SINCE 1982"と書いてあります。

詳細はよく分かりませんが、

山梨県にあるお店の新店のようです。

 

南林間駅から徒歩5分ほど。

パチンコ屋と同じ建物にあるので、

その駐車場を利用できる模様。

店内

f:id:mappihm2019:20200820062939j:plain

テーブル席主体の広めの店内。

席感のソーシャルディスタンスは保たれていますが、

ノーマスクや顎マスクの店員さんが対応したりしていて、

新型コロナウィルス感染防止対策の意識は低め。

また、居酒屋っぽい無駄に威勢が良い対応は

好みが分かれるところ。

メニュー 

f:id:mappihm2019:20200820063255j:plain

ステーキ4種にハンバーグとカレー。

その他、酒飲み用の単品メニューもあったりします。

「いきなり!ステーキ」とは違って、

ライス、スープ、コールスロー付きかつ

少なめのお肉の量を指定できるのが嬉しい。

「ゴールドステーキ」をいただいてみることに。

 コールスロー、スープ

f:id:mappihm2019:20200820063817j:plain

これといって特筆すべき点は無く。

ゴールドステーキ 225g 1,360円(税込1,490円)

f:id:mappihm2019:20200820063851j:plain

お肉は6切れ。

コーン、ニンジン、インゲンが添えられています。

 

f:id:mappihm2019:20200820064219j:plain

焼き加減はミディアムレアとのことですが、

かなりのレアっぷりですね。

ほぼ赤身でハラミっぽいお味。

筋っぽくなく柔らかいです。

ソース

f:id:mappihm2019:20200820064418j:plain

ソースはステーキ皿にかけずに別皿で。

ステーキ皿にかけるとお肉が固くなるからとのこと。

ライス

f:id:mappihm2019:20200820064803j:plain

大盛り無料でしたが普通盛りで。

まとめ

鉄板焼などのステーキ専門店と比べるとアレですが、

格安ステーキチェーンよりは良いんじゃないかと。

ハンバーグが気になるところです。

 

※このネタは8月18日に撮影したものです

お店ホームページ

goldsteak.jp

 

食べログ 

関連ランキング:ステーキ | 南林間駅鶴間駅