ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ちんちく林@湘南台 手づくりハンバーグランチ

気になっていたお店へ行ってみました。

ちんちく林

f:id:mappihm2019:20200824002836j:plain

1979年創業のステーキハウス。

ビルの建て替えに伴い2016年にリニューアル。

店内が見えないのが不安ですが思い切って中へ。

店内

f:id:mappihm2019:20200824003210j:plain

リニューアルしてもレトロ感の残る店内。

カウンター7席、4人用テーブル、2人用テーブル×2。

店員さん男性1名・女性1名。

ご夫婦でしょうか。

先客2組、後客4組。

リピーターが多い様子。

ランチメニュー

f:id:mappihm2019:20200824003341j:plain

色々あって迷いますね~。

1番目の「手づくりハンバーグランチ」をいただきます。

 

f:id:mappihm2019:20200824003428j:plain

大根のお漬物でしょうか。

独自の味付けでイイ感じ。

手づくりハンバーグランチ 1,000円

f:id:mappihm2019:20200824003522j:plain

昭和タイプの懐かしい味わい。

ソースの赤ワインが軽やかに香ります。

付け合せもちゃんとしています。

断面

f:id:mappihm2019:20200824003638j:plain

口当たりなめらかなハンバーグ。

ソースとよくマッチしています。

ライス

f:id:mappihm2019:20200824003724j:plain

ソースがそこまで強くはないので、

思ったよりはライスが進まず。

でも、お肉が進むお味です。

まとめ

昭和タイプのハンバーグとしてはかなりの完成度。

他のメニューも食べてみたくなるお店でした~。

 

※このネタは8月22日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:ステーキ | 湘南台駅