ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中村屋@海老名 カレーラーメン

冷やし麺を食べにこちらへ。

中村屋

f:id:mappihm2019:20200830114755j:plain

1999年創業の有名ラーメン店。

約4ヶ月半ぶりの来店。

冷やしメニュー

f:id:mappihm2019:20200830115024j:plain

冷やし麺は2種。

毎年登場している「塩冷やしらーめん」に加えて、

今年は「冷やし担々麺」が登場。

 

残念ながら両方とも売り切れてました…。

やむを得ず別の品をいただくことに。

おしぼり

f:id:mappihm2019:20200830115352j:plain

おしぼりを出すラーメン店は少ないので、

いつもながら嬉しいですね。

夏ということで冷たいのもイイ感じ。

 

先客は5名。

20席くらいあるので混んではおらず。

新型コロナウィルス対策は

店員さんマスク着用と消毒液を設置する程度。

カレーラーメン 1,000円

f:id:mappihm2019:20200830120107j:plain

7月29日から登場。

紙エプロンの提供がありがたい。

 

カレーヌードル的な方向性なのが中村屋らしいところ。

辛さ控えめでマイルドな日本のカレー味。

ベースは豚骨でしょうか。

やや単調な印象。

f:id:mappihm2019:20200830120808j:plain

麺箱的に三河製麺の細麺でしょうか。

後半はダレ気味に。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20200830120925j:plain

チャーシューは2種。

炭の香りがアクセントに。

まとめ

地力があるお店なので、

一定のクオリティーが保たれていますが、

このお店は豚骨系より淡麗系の品の方が良いですね。

やっぱり、冷やしが食べたかった~。

 

※このネタは8月28日に撮影したものです

お店ホームページ

www.dearest-style.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 海老名駅