ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ週刊菓子パンのコーナーでございます。

 

9月になりましたね~。

個人的にはこれといって変わったことはないですけど…。

大型で非常に強いとされる台風10号が近づいてきていますので、

影響がありそうな地域の方はお気をつけください。

 

さて、今週も菓子パンを3つ購入。

セブン-イレブン

まるでメロンのようなメロンクリームパン 138円

f:id:mappihm2019:20200905161905j:plainf:id:mappihm2019:20200905162029j:plain

f:id:mappihm2019:20200905162042j:plainf:id:mappihm2019:20200905162059j:plain

製造:エースベーカリー

メロン果汁入りのクリームをサンドした

見た目はまるでメロンのようなメロンパンです。

メロンに寄せたビジュアル。

メロンパンの生地としてはソフトな食感。

クリームが少なめで、メロンの風味も控えめ。

ローソン

マチノパン クランベリーピーカンナッツ 150円

f:id:mappihm2019:20200905163044j:plainf:id:mappihm2019:20200905163052j:plain

f:id:mappihm2019:20200905163100j:plainf:id:mappihm2019:20200905163109j:plain

製造:第一屋製パン

ライ麦サワー種を使用したもっちりとしたパン生地に、

クランベリーピーカンナッツ

くるみ・レモンミンスを練り込みました。

甘酸っぱいクランベリーに香ばしいピーカンナッツ

くるみがアクセントのパンです。

生地はハード系ではなく柔らかめ。

ライ麦サワー種を用いた生地とのことですが、

クランベリーで風味が消されてるような。

ナッツは小さめながら満遍なく練り込まれています。

ファミリーマート

ケーキ仕立てのチーズクリームパン 138円

f:id:mappihm2019:20200905163606j:plainf:id:mappihm2019:20200905163619j:plain

f:id:mappihm2019:20200905163630j:plainf:id:mappihm2019:20200905163641j:plain

製造:山崎製パン

チーズの香ばしさが特徴です。

チーズクリームを包んだパンに、

ケーキ生地を絞り焼き上げた一品です。

バサッとしたケーキ生地。

上面の粉チーズでチーズ感を演出。

チーズホイップクリームはかなりこってり。

まとめ

以上、9月第1週に食べた菓子パンでした~。

これといって当たりはありませんでしたが、

この中で選ぶとするなら

全体的なバランスの良かったセブン-イレブン

「まるでメロンのようなメロンクリームパン」ですかね。