ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

越玄一斗@南町田グランベリーパーク 三元豚のロース生姜焼き

グランベリーパークで定食でも。

妙高山麓こしひかりのお店 越玄一斗

f:id:mappihm2019:20200906160434j:plain

新潟県妙高市産のこしひかりがいただけるお店。

定食のイートインとお弁当のテイクアウトを行っています。

場所はギャザリングマーケット内。

満席のため、約15分待ちで席に着けました。

カウンター

f:id:mappihm2019:20200906161429j:plain

カウンター8席で2席ごとに仕切りあり。

椅子にまで消毒液をかけたりして、

除菌を徹底的に行っている様子。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200906162107j:plain

こしひかり御膳が10種。

付属される「ごはんのお供」を3品選ぶことができます。

ご飯とお味噌汁はおかわり可能。

 

個人的に時間が無かったので、

骨の処理が必要な魚は避けて

三元豚のロース生姜焼き」にしてみました。

12分ほどで到着。

三元豚のロース生姜焼き 990円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200906163108j:plain

こしひかり、生姜焼き、お味噌汁、「ごはんのお供」3品。

ご飯

f:id:mappihm2019:20200906163528j:plain

炊飯器から盛ってました。

お米自体の質は良さそうなのですが、

ご飯が無くなる直前の時間帯だったせいか、

ふっくら感とみずみずしさが無くてイマイチ。

炊きたてをいただきたくなりますね…。

生姜焼き

f:id:mappihm2019:20200906164101j:plain

4枚あって食べごたえあり。

ただ、固くなちゃってて

生姜焼きとしての完成度低め。

ごはんのお供

f:id:mappihm2019:20200906164815j:plain

選んだ「ごはんのお供」は、

②宮城野納豆、

⑧なまたまグーα、

⑪まぐろと明太子のごはんじゅれ。

 

「宮城野納豆」は粒がしっかり。

「なまたまグーα」は普通に生卵。

「まぐろと明太子のごはんじゅれ」は

既製品なので添加物たっぷりでアレでした。

まとめ

ごはんの状態が悪かったので、

卵かけご飯にした時が

1番美味しく感じちゃいました。

 

お米がウリのお店なので、

ごはん単体で食べても美味しい状態を

キープしておく必要があると思うんですけどね。

 

※このネタは9月4日に撮影したものです

食べログ 

関連ランキング:定食・食堂 | 南町田グランベリーパーク駅