ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

焼きあご煮干しらぁめん とびうお@南林間 塩つけめん(期間限定)

新作が登場したこちらのお店へ。

焼きあご煮干しらぁめん とびうお

f:id:mappihm2019:20200909060507j:plain

約2ヶ月ぶり3回目の来店。

2020年6月にオープンしたばかりですが、

行列ができる人気店に。

平日の夜でしたが店外2名待ちでした。

15分待ちで店内へ。

店内

f:id:mappihm2019:20200909060940j:plain

新型コロナウィルスの関係で引き続きカウンター6席。

カウンターアイテムの前に

透明シートが設置されてました。

ご主人は今回もマスク鼻出し。

券売機

f:id:mappihm2019:20200909061505j:plain

レギュラーながら数量限定の

「濃厚煮干しらぁめん」は売り切れ。

人気ありますね~。

お目当ての新作「塩つけめん」は

残っていて助かりました。

9分ほどで到着。

塩つけめん(期間限定) 850円

f:id:mappihm2019:20200909062130j:plain

9月2日から登場の期間限定メニュー。

詳細はこちら。

塩つけめん詳細

f:id:mappihm2019:20200909062303j:plain

色々こだわっているようです。

f:id:mappihm2019:20200909062422j:plain

特注の全粒粉入り平打ち麺。

冷たく締められています。

自家製ではありませんが、

特注なので質は悪くなく。

 

アゴのそばつゆ&昆布水に浸されています。

味は強くありませんが、

ちゃんと旨味を感じます。

 

レモンのジュレは酸っぱめ。

味的に必要かどうかは何とも言えず。

スープ

f:id:mappihm2019:20200909063407j:plain

ゲンコツと鶏のダブルスープということで、

軽く白濁しています。

動物のクセのあるお味。

塩気は強めですが、

あごタレ&ホタテかえしはよく分からず。

さらっとしたスープなので麺とは絡まず。

 

刻んだチャーシューが入っています。

9月8日から肉をランクアップしたそう。

中華料理店のチャーシューっぽい感じ。

まとめ

やっぱり、ちゃんと作ってるお店は良いですね~。

麺とスープが馴染まないので

もうひと工夫ほしかったですけど。

 

※このネタは9月8日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 南林間駅鶴間駅