ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紗Le-bon(シャルボン)@大和 夏膳

約2ヶ月半ぶりにこちらのお店へ。

紗Le-bon(シャルボン)

f:id:mappihm2019:20200910062948j:plain

食用竹炭を使用した黒いとんかつ&ハンバーグのお店。

定食や単品メニューも充実しています。

オープンは2019年4月。

店内

f:id:mappihm2019:20200910063239j:plain

平日の夜は空いていることが多いのですが、

この日はテーブル席が埋まるほど盛況。

リピーターが増えているようです。

店員さんがご主人のみなので、

提供に時間がかかりました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200910063500j:plain

黒板メニューが見えない席だったので、

通常メニューでまだ食べたことがない

「夏膳」をいただいてみることに。

20分ほどで到着。

夏膳 1,260円

f:id:mappihm2019:20200910063750j:plain

揚げ物3種の定食。

充実の内容でありながらお値段控えめ。

食用竹炭入りの黒い衣をチョイス。

スタミナヒレかつ、夏野菜挟みかつ、じゃがいもコロッケ

f:id:mappihm2019:20200910063945j:plain

梅しそささみかつが品切れとのことで、

じゃがいもコロッケにしていただきました。

 

そのコロッケが美味。

たっぷりのじゃがいもの中に

バランス良く挽き肉が入っています。

 

夏野菜挟みかつは挽き肉をナスで挟んでいます。

ナスの甘味が感じられて良いですね。

 

スタミナヒレかつはスライスした

ニンニクと一緒にヒレ肉を揚げた感じ。

豚肉は大麦三元豚とのこと。

カナダ産でしょうか。

味噌汁

f:id:mappihm2019:20200910064557j:plain

いつもながらお味噌汁が美味しいのが嬉しい。

まとめ

じゃがいもコロッケがイイ感じでしたよ~。

そのうちまた来店して

黒板メニューを攻めてみたいところです。

 

※このネタは9月9日に撮影したものです

お店ホームページ

www.shalebon.com

 

食べログ

関連ランキング:ハンバーグ | 大和駅