ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ週刊菓子パンのコーナーでございます。

 

GoToイートなるものが9月中に始まるみたいですが、

まず地域の登録飲食店で使える食事券というのがよく分からないし、

予約が必要なお店にもほとんど行かないので、

食べ歩きをしてるにも関わらず

個人的には何の恩恵もなさそう。

GoToなんちゃらって一体何なんでしょうかね。

 

さて、今週はランチパックを入手できましたので、

購入した菓子パンが4つになりましたよ~。

ランチパック

ランチパック ショコラ&ミルクホイップ

f:id:mappihm2019:20200912175844j:plainf:id:mappihm2019:20200912175854j:plain

f:id:mappihm2019:20200912175907j:plainf:id:mappihm2019:20200912175915j:plain

なめらかなショコラクリームと

ミルククリームをサンドしました。

辻口博啓シェフ監修。

クリームとろっとろです。

ショコラクリームとミルククリームが

合わさってマイルドな味わい。

セブン-イレブン

練乳ホイップコロネ 149円

f:id:mappihm2019:20200912184039j:plainf:id:mappihm2019:20200912184051j:plain

f:id:mappihm2019:20200912184101j:plainf:id:mappihm2019:20200912184112j:plain

製造:エースベーカリー

コロネ形状のデニッシュに

濃厚な練乳ホイップを組み合わせました。

デニッシュ生地はサクサクタイプではなく軽め。

生地に練乳ホイップが負けていて、

あまり濃厚には感じず。

ローソン

ふわふわさつまいもブレッド 135円

f:id:mappihm2019:20200912194155j:plainf:id:mappihm2019:20200912194209j:plain

f:id:mappihm2019:20200912194219j:plainf:id:mappihm2019:20200912194445j:plain

製造:山崎製パン

さつまいも甘露煮と茨城県産紅東芋のあんを練り込み、

茨城県産紅東芋のさつまいもクリームをサンドしました。

ふんわり軽めで高さのある生地。

生地の量に対してさつまいもが少なすぎて…。

ファミリーマート

アメリカンチョコマフィン 138円 

f:id:mappihm2019:20200912173924j:plainf:id:mappihm2019:20200912173939j:plain

f:id:mappihm2019:20200912173950j:plainf:id:mappihm2019:20200912174001j:plain

製造:敷島製パン

チョコ味のマフィンに、

ザクザク食感が特徴のダイスチョコと

くるみをトッピングしました。 

生地はややバサッとした食感。

くるみの香ばしさがアクセントに。

ダイスチョコでチョコ感と重たさがアップするものの、

そのチョコは多くはなく。

まとめ

以上、9月第2週に食べた菓子パンでした~。

約半年ぶりにランチパックを食べて何か感慨深かったです。