ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

瀬谷そば@瀬谷 名物大根とり天そば

気になっていたお蕎麦屋さんへ。

瀬谷そば

f:id:mappihm2019:20200923061501j:plain

2013年3月オープン。

食べログの点数は現在3.49。

「伝説のすた丼屋 横浜瀬谷店」の隣にあります。

店内

f:id:mappihm2019:20200923062452j:plain

食券制のセルフ式。

店員さんは全員女性で2~3人。

食堂っぽい雰囲気ですね。

券売機

f:id:mappihm2019:20200923062749j:plain

「もりそば・うどん」の450円から。

 "名物"と書いてある「大根そば」を

とり天付きでいただくことに。

大根

f:id:mappihm2019:20200923062923j:plain

食券を出すと大根を渡されます。

おろしながら待っていてくださいとのこと。

ちょっと面倒くさい感じも(笑)

名物大根とり天そば 800円

f:id:mappihm2019:20200923063234j:plain

6分ほどで受け取り。

つゆが無くて大根おろしとタレをかけていただく

ぶっかけスタイルです。

そば

f:id:mappihm2019:20200923063508j:plain

やや固めの食感。

十割そばを謳ってはいますが、

「嵯峨谷」などの低価格十割そば店と同じ押し出し式なので、

風味はあまり感じず。

大根おろし

f:id:mappihm2019:20200923063848j:plain

大根を全部おろすと結構な量。

思いのほか辛かったです。

タレはかなり濃いので、

大根おろしで薄まるとちょうど良くなります。

まとめ

立ち食いそばのお店とは違って茹でたて揚げたて。

本格的なお蕎麦屋さんではないので、

そこを割りきって利用する分には良いと思います。

 

※このネタは9月23日に撮影したものです

お店ホームページ

seya-soba.com

 

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 瀬谷駅