ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しぶそば@中央林間 三陸産わかめの唐揚げとぴり辛ねぎそば~温玉のせ~

スタバの新作「大学芋フラペチーノ」を飲んだのですが、

SDカードの容量不足で写真が保存されていなかったので、

ブログ記事にする予定が無かったこちらをお届け。

しぶそば 中央林間店

f:id:mappihm2019:20201001062304j:plain

東急線の駅に展開している駅そばチェーン。

創業40年で独特な雰囲気があった

渋谷の「本家しぶそば」が閉店になったのが寂しいですね…。

 

ここ中央林間店は駅の改札内にありますが、

改札外からも利用可能。

 

f:id:mappihm2019:20201001062757j:plain

秋の新作が登場。

温だけでなく冷にもできるとのことなので、

冷でいただくことに。

三陸産わかめの唐揚げとぴり辛ねぎそば~温玉のせ~ 520円

f:id:mappihm2019:20201001062930j:plain

わかめの唐揚げ、温玉、ぴり辛ねぎが乗ったお蕎麦。

お蕎麦は茹で置き状態なのでコシが無く。

三陸産わかめの唐揚げ

f:id:mappihm2019:20201001063202j:plain

バラバラになりやすいわかめの唐揚げ。

ガリガリの衣の方が存在感があって、

わかめを楽しめず…。

まとめ

う~ん、温かいお蕎麦だったら

衣がしんなりしやすくて印象が違ったのかも。

駅そばの新メニューは揚げ物ばかりなのがアレですね。

 

※このネタは9月30日に撮影したものです

公式ホームページ

www.shibusoba.com

 

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 中央林間駅