ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヌードルワークス@藤沢 ラーメン

2年5ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

ヌードルワークス 藤沢店

f:id:mappihm2019:20201011190653j:plain

茅ヶ崎と藤沢にある大分とんこつラーメンのお店。

藤沢店は2018年5月オープン。

 

車がお店に突っ込んだらしく、

9月28日から休業していましたが、

10月5日に営業再開しています。

店内

f:id:mappihm2019:20201011191515j:plain

店内満席で約13分待ちで入店。

10席くらいのカウンター席のみですが、

結構密な状態になってますね。

店員さんは男性3名。

ご主人と思われる人の接客が丁寧で好印象。

券売機

f:id:mappihm2019:20201011191819j:plain

ラーメンは690円から。

最近のラーメン店の価格としてはお安めですが、

とんこつラーメンの相場としてはどうなのか分からず。

ラーメン 690円

f:id:mappihm2019:20201011192017j:plain

7分ほどで到着。

臭みの無いマイルドなとんこつスープ。

軽くねっとり感がありつつも、

ライトで飲みやすい仕上がり。

f:id:mappihm2019:20201011192249j:plain

茹で加減は人気No.1と書いてあったバリカタで注文。

案外、しっかり固めですね。

まとめ

チャーシューが薄い上に固くて微妙でしたが、

一般ウケが良さそうな

安定感のあるとんこつラーメンでしたよ~。

神奈川は純粋なとんこつラーメンのお店が少ないので、

頑張っていただきたいものです。

 

※このネタは10月4日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 藤沢駅石上駅