ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紗Le-bon(シャルボン)@大和 スパイシーカツカレー

この日は大和で済ませることに。 

紗Le-bon(シャルボン)

f:id:mappihm2019:20201013062911j:plain

食用竹炭を使用したとんかつやハンバーグがいただけるお店。

オープンは2019年4月。

1ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20201013063101j:plain

平日なのにかなり席が埋まってました。

美味しいものが食べたい人や、

お酒と食事を楽しみたい人のような

リピーターが増えているようです。

店員さんは物腰柔らかなご主人お一人。

メニュー

f:id:mappihm2019:20201013063412j:plain

通常メニューのほか、

酒の肴的な黒板メニューもあるので、

ラインナップがかなり増えています。

 

黒板のおすすめ定食に書いてあった

「スパイシーカツカレー」をいただくことに。

混んでいたので23分かかりました。

スパイシーカツカレー 1,180円

f:id:mappihm2019:20201013063750j:plain

~商品紹介より~

トマトベースのスパイスが効いた

オーナー自信の手作りカレー!

特に女性の方にオススメな優しい味。

小鉢や味噌汁付き。

いつもながらお出汁の効いた味噌汁がイイ感じ。

 

f:id:mappihm2019:20201013064024j:plain

カナダ産大麦三元豚ロースかつを竹炭入りの黒い衣で。

衣がサックサク。

お肉の厚みに物足りなさがあるものの、

歯切れが良くて肉質も悪くなく。

 

カツカレーとしては珍しいスパイシーなカレー。

ちゃんとスパイスの刺激を感じつつも、

そこまで辛くはないので食べやすいです。

トマトベースなのも手作り感があって良いですね。

まとめ

何を食べてもイイ感じ。

最近追加された牛タンメニューも気になるところです。

  

※このネタは10月12日に撮影したものです

お店ホームページ

www.shalebon.com

 

食べログ

関連ランキング:ハンバーグ | 大和駅