ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

楽食@愛甲石田 鴨せいろ

パンを購入した後、

気になっていたお蕎麦屋さんへ。

楽食

f:id:mappihm2019:20201028062151j:plain

愛甲石田駅から2kmくらいの場所にある

手打ち十割蕎麦のお店。

2013年に現在の場所へ移転。

食べログの点数は3.61。

 

うっかり12時過ぎに行ってしまったため、

満席状態で待ち客2組。

受付を済ませてお店の外で待ちます。

35分ほどで店内へ。

店内

f:id:mappihm2019:20201028062503j:plain

お一人様ということで、

カウンター席へ案内されました。

店内がそこまで広くないのでやや密な状態です。

確認できた店員さんは接客の女性2~3人。

メニュー

f:id:mappihm2019:20201028062743j:plain

蕎麦屋さんらしいラインナップ。

前日に天丼を食べたので、

「鴨せいろ」にしました。

 

せいろを二色にしようと思ったのですが、

田舎せいろが売り切れとのことで、

やむを得ず一色のままでいただきます。

鴨せいろ 1,220円(税込1,342円)

f:id:mappihm2019:20201028063117j:plain

注文から10分ほどで到着。

「鴨せいろ」としては控えめのお値段。

せいろ

f:id:mappihm2019:20201028063243j:plain

お店ホームページによると、

北海道石狩産の新蕎麦を石臼で自家製粉して、

繋ぎを使わずに手打ちしているそう。

しかしながら、思ったほどは風味を感じず。

太さがやや不揃いで比較的固めの食感。

つゆ

f:id:mappihm2019:20201028063746j:plain

鴨は4切れ。

焦げ目がつけられていて、

しっかり火が通っています。

茄子の田舎煮が入っているのが独特。

まとめ

普通に地元のファミリー向けのお蕎麦屋さんでした。

遠くからわざわざ行くほどかいうと疑問ですが、

駐車場多めで利用しやすいのが人気なのかも。

 

※このネタは10月25日に撮影したものです

お店ホームページ

rakuta.jp

 

食べログ 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 愛甲石田駅