ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

sacco@いずみ中央 Aランチ

この日はイタリアン気分で近場のお店へ。

sacco

f:id:mappihm2019:20201102062955j:plain

「相鉄沿線名店プロジェクト」誘致4号店目として

2019年8月オープンしたパスタとワインのお店。

場所は相鉄いずみ野線いずみ中央駅の改札を出たコンコース。

 

 ご主人の佐藤シェフは

24歳でイタリア・ピエモンテ州で修行されたとのことで、

まだまだお若そうです。

店内

f:id:mappihm2019:20201102063726j:plain

30席くらいでしょうか。

予約無しで利用できるので、

カジュアルな雰囲気。

入店時にトイレ前の洗面台で

手を洗うように促されます。

 

店員さんは3名。

満席に近い状態だったので、

やや回しきれていない様子。

ランチメニュー

f:id:mappihm2019:20201102064101j:plain

パスタメインのお店だと思ったのですが、

4種類から選べるだけなので、

一般的なイタリア料理店とあまり変わらないような。

 

野菜を摂取したい気分だったので、

パスタ&サラダのAランチにしておきました。

サラダ

f:id:mappihm2019:20201102064334j:plain

野菜は地元農家から調達しているらしい。

味のある野菜です。

ほぼレタスと水菜のサラダでしたけど。

パン

f:id:mappihm2019:20201102064547j:plain

オーソドックスなフォカッチャ。

ほんのり塩気があります。

おかわり可能。

地元農家さんのナスとトマトのソース

f:id:mappihm2019:20201102064710j:plain

ナスが熱々トロトロでイイ感じ。

トマトソースは酸味が弱くて甘味を感じます。

パスタがスペシャリテらしいので、

+400円で生パスタにしてみました。

ボソっとした食感かつ

自家製かどうかもよく分からなかったので、

乾麺でも十分だったような…。

エスプレッソ

f:id:mappihm2019:20201102065024j:plain

風味に深みが無くてイマイチ。

まとめ

選択が悪かったのかは分かりませんが、

独創的ではなくて面白味に欠ける印象。

入りやすいお店なのは良いんですけどね~。

 

※このネタは11月1日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/sacco35_izumichuo/

  

食べログ

関連ランキング:イタリアン | いずみ中央駅