ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

早くも11月ですね~。

個人的にはまだ夏が終わったくらいの感覚なのですが…。

これから一気に寒くなってくると思いますので、

より一層引きこもりが捗りそうです。

 

さて、11月第1週も食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

甘食風しっとりケーキ 108円

f:id:mappihm2019:20201107100600j:plainf:id:mappihm2019:20201107100610j:plain

f:id:mappihm2019:20201107100619j:plainf:id:mappihm2019:20201107100635j:plain

製造:エースベーカリー

香ばしくしっとりとした食感の甘食風ケーキ

見た目通りの甘食風の菓子パン。

卵の風味がメイン。

後味にマーガリンが残るところが

好みの分かれるところ。

ローソン

しっとりりんごパン 140円

 

f:id:mappihm2019:20201107101019j:plainf:id:mappihm2019:20201107101029j:plain

f:id:mappihm2019:20201107101037j:plainf:id:mappihm2019:20201107101046j:plain

製造:山崎製パン

りんご風味の生地に、

りんごの果肉が入ったりんごクリームを包み、

りんごホイップクリームを注入しました。

しっとりとしたりんご色の皮をかぶせました。

柔らかめのメロンパン風。

ビスケット生地がネチネチしている気が。

りんごホイップクリームがかなりの甘さ。

りんご果肉のシャリシャリ感はあるものの、

りんご感は封を開けた時の匂いが一番強め。

量的にもカロリー的にもお腹にたまらず。

ファミリーマート

スイートポテト蒸しケーキ 128円

f:id:mappihm2019:20201107101828j:plainf:id:mappihm2019:20201107101836j:plain

f:id:mappihm2019:20201107101846j:plainf:id:mappihm2019:20201107101854j:plain

製造:フジパン

さつまいもクリームとさつまいもあんを練り込んだ、

自然な味わいが特徴のしっとり食感の蒸しケーキです。

スイートポテト風の甘い匂いが強め。

卵も結構感じます。

ボリュームはあるものの、

お芋感は思ったほどではなく。

まとめ

以上、11月第1週に食べた菓子パンでした~。

残念ながら今回は当たり無しです。