ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 霜月おでんら~麺

謎の限定麺が登場したこちらのお店へ。 

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20201110062027j:plain

麺屋武蔵」出身のご主人による魚介系ラーメンのお店。

約4ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20201110062653j:plain

カウンター席のみで10席ほど。

とくに変わった様子はなく。

先客は1名でしたが、後から2~3組来店。

平日の夜でもお客さんが訪れるようになりました。

店員さんはいつも通りご主人のみ。

プチ限定

f:id:mappihm2019:20201110063046j:plain

おでんラーメンとは一体…。

説明文に某国民的マンガの

ワノ国編を意識した内容が多数。

これはやってますね。 

材料が残っていれば11/10(火)まで提供するらしい。

霜月おでんら~麺 900円

f:id:mappihm2019:20201110063413j:plain

4分ほどで到着。

豚肉がすき焼き風ということで、

生卵が付属されています。

 

f:id:mappihm2019:20201110063653j:plain

説明文を読んでみた限りでは、

おでんと徳島ラーメンの

フュージョンといった感じでしょうか。

いやはや、カオスですね(笑)

 

徳島ラーメンインスパイアということで、

スープが通常のとは異なっていて、

あっさりめながらも動物系だと思われ。

そこにおでんの風味も滲み出ています。

 

おでんは大根、糸こんにゃく、昆布、ちくわなど。

普通におでんです。

すき焼き風豚バラ肉はやや固め。

f:id:mappihm2019:20201110064528j:plain

通常の麺と同じでしょうか。

だとすると、カネジン食品の全粒粉入り特注麺。

やや固めの茹で加減。

まとめ

いや~、何とも言えない一杯でした(笑)

チャレンジングな姿勢が良いですね~。

 

※このネタは11月9日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅