ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や食堂@本厚木 ニラと豆腐の辛い中華そば

約8ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

麺や食堂 本店

f:id:mappihm2019:20201112064403j:plain

本厚木を代表する人気ラーメン店。

創業は1954年で2002年にラーメン店へリニューアル。

最近は唐揚げ屋さんや食パン専門店も始めたりして、

じわじわ規模を拡大しています。

店内

f:id:mappihm2019:20201112064947j:plain

レトロな雰囲気づくりは変わらず。

入店時に手の消毒と検温を実施。

席数は減らしていませんが、

カウンター席には仕切りを設置して、

消毒もしっかり行っていました。

 

人気は健在で席が半分以上埋まっています。

確認できた店員さんは5人。

厨房の奥にはご主人の姿も。

期間限定メニュー

f:id:mappihm2019:20201112065122j:plain

期間限定かつ夜限定メニューがあったので、

いただいてみることに。

人気が無いのか、私しか注文してなかったですけど。

13分ほどで到着。

ニラと豆腐の辛い中華そば 880円(税込968円)

f:id:mappihm2019:20201112065433j:plain

~商品紹介より~

中国山椒と唐辛子がピリリと辛い

濃厚で刺激的なシビれる一杯!

豆腐と挽肉で麻婆豆腐風のラーメン。

唐辛子たっぷりでめっちゃ辛そう。

やや甘味のあるスープだからなのか、

食べてみると見た目よりも全然辛くなくて、

新型コロナウイルス味覚障害を疑うほど。

痺れもあまり感じませんでしたが、

汗がどんどん出てきます。

f:id:mappihm2019:20201112065900j:plain

もっちりとした角ばった麺。

自家製麺なので麺自体の質が良好。

黒烏龍茶

f:id:mappihm2019:20201112070129j:plain

お口直しの黒烏龍茶も健在。

ジャスミン茶っぽい独特な香り。

まとめ

思ったより辛くなくて食べやすかったです。

味覚障害だったら怖いですけど。

 

※このネタは11月11日に撮影したものです

お店ホームページ

www.santacala.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅