ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

一風堂@町田 極からか麺

一風堂 町田店

f:id:mappihm2019:20201120062744j:plain

福岡発の有名豚骨ラーメンチェーン。

日本だけでも125店舗あるようで。

 

f:id:mappihm2019:20201120063035j:plain

創業35周年記念で「一風堂からか麺」がリニューアルしたので、

食べてみることに。

店内

f:id:mappihm2019:20201120063220j:plain

町田の店舗はあまり混んでいませんが、

客層は若者が多いですね。

店員さんは4名。

バイトさんっぽい人が明るく対応。

極からか麺 850円(税込935円)

f:id:mappihm2019:20201120063348j:plain

~商品紹介より~

シルキーな豚骨スープに、

自家製ラー油と香油を合わせ辛味とコクをプラスし、

数種類のスパイスを合わせた肉味噌と

「シーズニング天かす」を大胆にトッピング。

別皿で添えた「胡麻ばくだん」を途中で溶かすと、

担々麺風に味変します。

6分ほどで到着。

辛さは特辛というのもありましたが普通で。

唐辛子系の辛味が主体で、

普通でもやや辛め。

スパイスでカレーっぽい風味もします。

辛さで豚骨スープの甘味が引き立っている印象。

f:id:mappihm2019:20201120064028j:plain

かためで注文しましたが、

あまりポクポクはしておらず。

胡麻ばくだん

f:id:mappihm2019:20201120064217j:plain

胡麻を固めたものといった感じ。

スープに溶かすと確かに担々麺風になりますが、

味変効果は弱め。

まとめ

割高感がありますが、

クセが無い品を提供するのが

チェーン店ならではだな~と思ったのでした。

 

※このネタは11月17日に撮影したものです

公式ホームページ

www.ippudo.com