ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

拉麺大公@上大岡 札幌焼き味噌スタイル(限定)

ラオタに人気の味噌ラーメン店

「拉麺大公」の2号店へ行ってみました。

拉麺大公 上大岡店

f:id:mappihm2019:20201127062938j:plain

2020年8月5日オープン。

上大岡駅から近いのが良いですね。

店内

f:id:mappihm2019:20201127063140j:plain

ラーメン店としてはテーブル席多め。

先客1名・後客1名で空いてましたが、

お一人様なので強制的にカウンター席に案内されました。

高さのある赤い椅子が座りにくくてアレでしたよ。

 

店員さんは3名。

空いてて暇そうだった上、

接客担当のバイトさんを配置してるのなら

お水はセルフにしないで出して欲しいところ。

券売機

f:id:mappihm2019:20201127063752j:plain

種類が多すぎてよく分からず。

更に、店員さんがすぐ横で待機しており、

落ち着ついて選べなかったので、

限定の「札幌焼き味噌スタイル」にしちゃいました。

札幌焼き味噌スタイル 900円

f:id:mappihm2019:20201127064107j:plain

7分ほどで到着。

限定にしたせいか、後客よりも後に出てきました。

 

"札幌"ということで、

通常の「焼き味噌」よりも「すみれ」に寄せてる感じ。

スープの底に近い方は温度が高めなのですが、

表面に近い方は温度が低めだったので、

すみれ系としては熱々さに物足りなさが。

f:id:mappihm2019:20201127065254j:plain

むっちりした食感。

そこまでプリプリはしていないので、

すみれとの違いでやや違和感が。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20201127065422j:plain

バランス良く脂身があるバラチャーシュー。

あまり厚みはなく。

まとめ

個人的にすみれ暖簾分けの「ラーメン郷」の方が行きやすいので、

「札幌焼き味噌スタイル」にしなければよかった…。

1号店もハマっていなかったので、

2号店も同様にハマらずでした。

 

※このネタは11月26日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 上大岡駅港南中央駅