ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

引き続き、新型コロナウイルスの新規感染者が

どんどん増えていっているような状況なのですが、

電車に乗ってる人の数が日に日に増してきてるような…。

Withコロナの時代になってきたとはいえ、

緊張感が無くなってきているのがヤバいですね。

 

さて、11月第4週も食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

ホイップカスタードあげぱん 118円

f:id:mappihm2019:20201128174912j:plainf:id:mappihm2019:20201128193131j:plain

f:id:mappihm2019:20201128174930j:plainf:id:mappihm2019:20201128174938j:plain

製造:エースベーカリー

ふんわりとした生地にバニラビーンズ入りの

濃厚なカスタードを詰めた菓子パンです。

見た目と生地があんドーナツみたい。

クリームはカスタードよりもホイップっぽい感じ。

ローソン

マチノパン シナモンデニッシュ 北欧テイスト 140円

f:id:mappihm2019:20201128182847j:plainf:id:mappihm2019:20201128182856j:plain

f:id:mappihm2019:20201128182905j:plainf:id:mappihm2019:20201128182912j:plain

製造:敷島製パン

バターとシナモン、カルダモンの香りが口の中で広がり、

スパイスの味わいが楽しめる

大人向けの北欧風に味付けしたシナモンデニッシュです。

スパイシーな味わいをコーヒーと一緒に楽しんでいただく

メニューとなっています。

シナモンのにおい。

お味の方もシナモンが強めですが、

言われてみればカルダモンの苦味もあるような気がします。

デニッシュ生地自体は質素。

ファミリーマート

プリンぱん 128円

f:id:mappihm2019:20201128190054j:plainf:id:mappihm2019:20201128190101j:plain

f:id:mappihm2019:20201128190109j:plainf:id:mappihm2019:20201128190116j:plain

製造:フジパン

玉子の風味を感じるカスタードクリームと

なめらかなカラメルソースを包んだ、

見た目も味もプリンのようなパンです。

ぷるんとしたカスタードクリームは思ったほど濃厚ではなく。

でも、カラメルソースと一緒に食べるとプリン感が増してきます。

生地に厚みがあるので、中身の量がもの足りず。

まとめ

以上、11月第4週に食べた菓子パンでした~。

今回は当たり無しということで…。