ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Roast Design Coffee@新百合ヶ丘 本日のコーヒー(ケニア)、シフォンケーキ

喉が渇いたのでコーヒーでも。 

Roast Design Coffee(ロースト デザイン コーヒー)

f:id:mappihm2019:20201215062945j:plain

2019年7月オープンの自家焙煎珈琲店

約11ヶ月ぶり2度目の来店。

マプレ専門店街の裏側にあって目立たないせいか、

あまり浸透してなさそう。 

店内

f:id:mappihm2019:20201215063437j:plain

入口横に焙煎機があります。

店員さんは2名。

レジで注文&会計をして席で待つシステム。

 

カフェスペースもあって、

コーヒー豆の販売がメインという感じでもないのですが、

先客ゼロ、後客2名でやや寂しい客入り。

メニュー

f:id:mappihm2019:20201215063757j:plain

この日の「本日のコーヒー」はケニアとのこと。

豆の種類が選べない代わりに50円安くいただけます。

お供に甘い物も注文。

 

f:id:mappihm2019:20201215064042j:plain

ハンドドリップでササッと淹れていたので、

すぐに出てきました。

本日のコーヒー(ケニア) 450円

f:id:mappihm2019:20201215064133j:plain

青りんご、ルバーブ、パイナップルのような感じらしいのですが、

それはよく分からず…(笑)

苦味は無く、酸味と甘味がフルーティー

軽めのクセもあります。

シフォンケーキ 350円

f:id:mappihm2019:20201215064618j:plain

パッケージに包まれたまま提供。

二子新地にある「シェルシューズ」のもの。

シフォンケーキとしては甘味がある方なので、

コーヒーに合います。

まとめ

スイーツは手作りではないのでアレですが、

ちゃんとしたコーヒーがいただけるのが良いですね~。

次に行く機会があれば、

エスプレッソ系の「カフェラテ」をいただいてみたいところです。

 

※このネタは12月13日に撮影したものです

お店ホームページ

roastdesigncoffee.com

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅