ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紗Le-bon(シャルボン)@大和 2種牛タン(焼と煮込)鉄板焼定食

この日は近場で済ませることに。

紗Le-bon(シャルボン)

f:id:mappihm2019:20201217063325j:plain

2019年4月にオープン。

食用竹炭を使用したとんかつ&ハンバーグのお店。

約2ヶ月ぶりの来店。

一品料理

f:id:mappihm2019:20201217063536j:plain

酒の肴メニューが充実してきており、

酒飲み利用のお客さんが増えている印象。

でも、この日は先客ゼロでした…。

店内 

f:id:mappihm2019:20201217063740j:plain

カウンター席にテーブル4卓。

店員さんはいつも通りご主人お一人。

後客2組来てひと安心。

おすすめ定食

f:id:mappihm2019:20201217063908j:plain

「おすすめ定食」の中から選ぶことに。

2種牛タンが気になったので注文してみました。

2種牛タン(焼と煮込)鉄板焼定食 1,320円

f:id:mappihm2019:20201217064108j:plain

10分ほどで到着。

いつもながらお味噌汁がイイ感じ。

 

f:id:mappihm2019:20201217064320j:plain

牛タンはレア状態のものと煮込まれたものの2種。

ニンニク醤油&ネギ塩のタレも付属。

 

レアな方は少し焼いてからいただきました。

牛タンらしい弾力のある食感が楽しめます。

煮込みは逆に柔らか。

でも、焼けてくると表面が固くなるので、

焼かない方がよかったです(笑)

まとめ

仙台タイプの牛タン定食とは全く異なりますが、

クセのない牛タンが楽しめましたよ~。

カキフライが登場したので、

無くなる前に再訪したいと思います。

 

※このネタは12月15日に撮影したものです

お店ホームページ

www.shalebon.com

 

食べログ

関連ランキング:ハンバーグ | 大和駅