ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中村屋@海老名 辛味噌らーめん

この日はササッとラーメンを。 

中村屋

f:id:mappihm2019:20201218062334j:plain

天空落としという湯切り法で知られるラーメン店。

創業は1999年。

3ヶ月半ぶりの来店。

メニュー

f:id:mappihm2019:20201218062656j:plain

冬季限定メニューとして「味噌らーめん」が登場。

でも、「辛味噌らーめん」の方を推している様子。

店内

f:id:mappihm2019:20201218062850j:plain

平日の夜ということで空いています。

研修中の店員さんが2名もいたので、

店員さんの方が多い状況に。

辛味噌らーめん 1,050円

f:id:mappihm2019:20201218063007j:plain

「味噌らーめん」にしようと思っていたのですが、

辛味噌らーめん」にしちゃいました。

5分ほどで到着。

 

山椒入り自家製ラー油がたっぷり。

なので、思ったより辛さが目立ちます。

海老名産無添加味噌を使用したスープは優しい味わいですが、

辛さが先行してあまり楽しめず。

f:id:mappihm2019:20201218063447j:plain

通常のらーめんとは異なる少し太めの平打ち麺。

もっちり食感です。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20201218063556j:plain

このお店特有のハムっぽいチャーシュー。

今回は厚みがありました。

まとめ

辛さが気になったので「味噌らーめん」にしておけばよかった…。

無休かつ21時まで営業していて行きやすいので、

また新しい品が登場したら訪問しようと思います。

 

※このネタは12月16日に撮影したものです

お店ホームページ

www.dearest-style.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 海老名駅