ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に

歯止めがかからない状態ですね~。

引きこもるのは全く問題ないのですが、

ブログの性質的に難しいところで。

会食や宴会の予定は無いので、

大丈夫だと思いますけども。

 

さて、12月第3週も菓子パンを3つ購入。

全てチョコ系になりました~。

セブン-イレブン

チョコレートのバブカ チョコクリーム増量 149円

f:id:mappihm2019:20201219113606j:plainf:id:mappihm2019:20201219113619j:plain

f:id:mappihm2019:20201219113628j:plainf:id:mappihm2019:20201219113653j:plain

製造:エースベーカリー

さっくりとした食感のデニッシュ生地に、

シナモン入りの風味豊かなチョコフィリングと

チョコチップをたっぷりと加えて焼き上げた菓子パンです。

シナモンが香ります。

デニッシュ生地は少し固め。

チョコは甘さ控えめで重たくはなく、

均一に入っています。

ローソン

マチノパン ショコラブリオッシュ 150円

f:id:mappihm2019:20201219114312j:plainf:id:mappihm2019:20201219114412j:plain

f:id:mappihm2019:20201219114420j:plainf:id:mappihm2019:20201219114429j:plain

製造:山崎製パン

チョコを練り込んだブリオッシュに、

ベルギー産チョコチップ入りの

アーモンドケーキ生地を折り込みました。

味のアクセントとしてオレンジピールを練り込んでおり、

チョコの濃厚感とオレンジの爽やかな酸味を楽しめます。

ややバサッとした食感の生地ですが、

練り込まれたチョコ等の油分でしっとりさせています。

ところどころにオレンジピールがいて、

しっかりアクセントに。

ファミリマート

ビスケットショコラ 128円

f:id:mappihm2019:20201219115154j:plainf:id:mappihm2019:20201219115202j:plain

f:id:mappihm2019:20201219115208j:plainf:id:mappihm2019:20201219115215j:plain

製造:神戸屋

しっとりとしたデニッシュに、

チョコチップとザクザク食感のダイスチョコと

カロン生地をトッピングして焼き上げた、

おやつにぴったりの菓子パンです。

平たい菓子パン。

ダイスチョコが多めに入っています。

カロン生地が被せてあって、

メロンパンっぽい感じも。

まとめ 

以上、12月第3週に食べた菓子パンでした~。

当たりは無いように感じましたが、

ローソンの「マチノパン ショコラブリオッシュ」が

凝った造りになってた気がします。