ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 特製!ブリ大根定食、おでん 手作りこんにゃく

この日は近場のお店へ。

農村かふぇ ハレルヤ

f:id:mappihm2019:20201223062458j:plain

長後にある農家「ふるうつらんど井上」による飲食店。

オープンは2017年5月。

2ヶ月半ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20201223062827j:plain

新しく席に仕切りが設置されてました。

効果は薄そうな気もしますが、

新型コロナウイルス対策を

ゆるめてないところが良いですね~。

店員さんは2名。

先客1組・後客1組で空いてました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20201223063151j:plain

何とお魚メニューが登場。

どんどんメニューが増えていってますね。

 

f:id:mappihm2019:20201223063305j:plain

おでんも始まっています。

「手作り こんにゃく」が気になったので注文。

おでん 手作り こんにゃく 80円(税抜)

f:id:mappihm2019:20201223063459j:plain

手作りだからなのか、表面がザラザラしています。

そして、こんにゃくらしい弾力。

お出汁は鰹がしっかり感じられます。

特製!ブリ大根定食 900円(税抜)

f:id:mappihm2019:20201223063805j:plain

生姜が香るブリ大根。

甘味のある味付け。

ご飯が進みます。

鶏汁(小)

f:id:mappihm2019:20201223064005j:plain

豚汁の鶏肉バージョンみたいな感じ。

盛りが凄いですね~。

具沢山なのも嬉しいところ。

独特なクセがあるのは使ってる味噌由来でしょうか。

漬け物

f:id:mappihm2019:20201223064243j:plain

漬け物も自家製のようです。

4種も楽しめるのが良いですね~。

ごはん

f:id:mappihm2019:20201223064431j:plain

以前は雑穀米が選べたり、

100円でカレーをかけてもらえましたが、

今回はとくに案内が無く。

まとめ

どんどんメニューが増えていくのが凄いですね~。

自家製食材による手作り料理の良店です。

 

※このネタは12月22日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

 

食べログ 

関連ランキング:ラーメン | 長後駅