ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しぶそば@中央林間 ぴり辛まぜ蕎麦

例年、この時期はケーキのブログ記事をアップしていましたが、

12月23日が祝日ではなくなったので、

買いに行くことができず。

妹に購入を頼んでみましたが、

売り切れだったとのこと。

売り切れになってるところは見たことなかったので、

新型コロナウイルスが関係してるのかも。

しぶそば 中央林間店

f:id:mappihm2019:20201225063006j:plain

東急系列の駅そば。

ササッと済ませたかったので入店。

 

f:id:mappihm2019:20201225063308j:plain

新メニューをいただいてみます。

ぴり辛まぜ蕎麦 680円

f:id:mappihm2019:20201225063419j:plain

追い飯付き。

「しぶそば」としては高額商品。

生卵は自分で割って乗せる方式。

 

f:id:mappihm2019:20201225063547j:plain

黄身を乗せたら転がっていっちゃいました(笑)

具は唐辛子、ネギ、肉、ニラといった感じでしょうか。

タレ的なものがなかったので味気ない印象。

蕎麦

f:id:mappihm2019:20201225063833j:plain

柔らかめの食感でした。

茹でてから時間が経過しているのかも。

まとめ

ということで、味的に物足りなさが。

「新そば祭」開催時の「しぶそば」は美味しいんですけどね。

 

※このネタは12月24日に撮影したものです

公式ホームページ

www.shibusoba.com