ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初日の出2021 由比ヶ浜

日の出時刻が近づいてきたので、

鎌倉・鶴岡八幡宮から若宮大路を走って海へ。

由比ヶ浜

f:id:mappihm2019:20210102121923j:plain

日の出時刻の6時51分を過ぎていましたが、

まだ太陽が見えておらずひと安心。

三浦半島の高さをこえる分の

アディショナルタイムがあるということでしょうか。

それにしても、思いのほか人がいますね。

 

f:id:mappihm2019:20210102123214j:plain

軽く雲がかかって焦らされ気味に。

みんな姿が見えるのを待っています。

 

f:id:mappihm2019:20210102123649j:plain

光が強くなってきましたよ~。

これはもう初日の出と言っても良さそう。

 

f:id:mappihm2019:20210102123921j:plain

無事に初日の出を拝むことができました~!

何だか良い年になりそうな気になります(笑)

 

f:id:mappihm2019:20210102123145j:plain

地元・神奈川県ということで、

馴染みの深い湘南の海で見る初日の出も良いものですね。

 

f:id:mappihm2019:20210102124337j:plain

朝日に照らされる砂浜も趣深かく感じちゃいました。

 

お次は朝食をいただきに徒歩で移動します。