ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うまいヨゆうちゃんラーメン@大和 ラーメン

緊急事態宣言で飲食店の営業時間が20時までになったので、

仕事帰りでも間に合うお店へ。

うまいヨゆうちゃんラーメン

f:id:mappihm2019:20210110160307j:plain

2014年12月オープンの豚骨ラーメン店。

「どっ豚骨♡」と称したスープの濃厚さがウリ。

約半年ぶりの来店。

 

講談社「第21回 TRYラーメン大賞 2020-2021」の

豚骨部門で1位になったらしい。 

この本は不可解な点が多すぎて私は購入しなくなりましたけど。 

店内

f:id:mappihm2019:20210110152751j:plain

緊急事態宣言で20時までの時短営業になりましたが、

それなりにお客さんが入っていました。

店員さんはいつもの男性2名。

お客さんが帰ったあとは席の消毒を行っています。

券売機

f:id:mappihm2019:20210110153056j:plain

前から「チャーハン」が気になっているのですが、

ラーメンだけでも結構重たいので、

注文する勇気が無く…。

今回も「ラーメン」だけいただきます。

ラーメン 780円 

f:id:mappihm2019:20210110153203j:plain

麺固めで注文して4分ほどで到着。

「壱六家」出身ということで、

家系ラーメンをベースにした豚骨ラーメン。

主役は濃厚な豚骨スープ。

店員さんが大きな釜の中を頻繁にかき混ぜていました。

 

無鉄砲」とは違ってドロドロさせてはおらず、

骨密度が高めでありながらもマイルドで飲めるスープです。

とはいえ、終盤は骨の粒によるザラつきが出てきますけど。

f:id:mappihm2019:20210110154709j:plain

やや平たい太麺。

スープが濃いので絡まなくてもバランスが良いです。

まとめ

神奈川県ではあまり見かけないタイプの豚骨ラーメンなので、

独自色が際立ってますね~。

なので、たまに行きたくなるお店です。

 

※このネタは2021年1月8日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 大和駅