ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

小麦工房 Plume@藤沢市石川 パン・オ・レザンほか

ラーメンを食べた後はパン屋さんへ。

小麦工房 Plume(プリュム)

f:id:mappihm2019:20210112060852j:plain

2016年11月オープン。

藤沢市石川にある鍛冶山公園の脇にあります。

ご自宅の1階で営業している感じでしょうか。

 

店内は販売スペースと厨房。

広くはないので、中に入るのは1組のみ。

1番人気はメロンパンみたいですが、

あんぱんのバリエーションが豊富でした。

適当に3つ購入。

クロワッサン 190円

f:id:mappihm2019:20210112062257j:plain

サックリした表面は薄めで、

中のふんわりした部分が多め。

バターが軽めに香ります。

クランベリー・クリームフロマージュ 250円

f:id:mappihm2019:20210112062746j:plain

クランベリークルミクリームチーズ入りのハード系のパン。

表面はカリッとしていますが、

そこまでは固くなく。 

クランベリークルミより

クリームチーズが多く入っているのがイイ感じ。

パン・オ・レザン 380円

f:id:mappihm2019:20210112063129j:plain

レーズン入りの小ぶりな食パン。

ふんわり食感です。

レーズンの味付けが良いですね~。

洋酒っぽい香りに適度な甘味。

レーズンに苦手意識がある人にもオススメできるお味です。

まとめ

味見した母と妹が妙に気に入ってましたよ~。

本格ブーランジェリーと街のパン屋さんの中間みたいなお店で、

普段使いに良さそうでした。

 

※このネタは2021年1月9日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/plume_bread/

 

食べログ

関連ランキング:パン | 六会日大前駅