ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ペピタライオン@湘南台 手打ちパスタ きのこベーコン

寒いので近場のお店でランチを。

ペピタライオン

f:id:mappihm2019:20210113063117j:plain

1976年創業のカフェレストラン。

同じく湘南台にあるパスタ屋さん「ニューオリンズ」は

このお店の姉妹店とのこと。

店内

f:id:mappihm2019:20210113063602j:plain

33席あるようです。

半分以上埋まってました。

お客さんはファミリー層が多め。

店員さんは男性1名・女性3名。

 

新型コロナウイルス対策は、

店員さんマスク着用と席の消毒くらい。

隣の席のお客さんがマスク無しで

会話しまくっていて恐怖でしたよ…。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210113064228j:plain

カフェレストランということで、

色々ありますが、パスタの種類が豊富。

祝日だったせいか、ランチメニューは無く…。

手打ちパスタをドリンク+サラダセットでいただくことに。

ドリンク+サラダセット 350円(税抜)

f:id:mappihm2019:20210113064710j:plain

すぐに出てきました。

1杯おかわり可能とのこと。

ほろ苦さの中に甘味あり。

お店の前にある小さな焙煎機で焙煎しているようですが、

淹れ置きなので風味はあまり強くなく。

 

f:id:mappihm2019:20210113065019j:plain

サラダは大根やレタスなど。

胡麻ドレッシングは自家製っぽく、

酸味が効いています。

手打ちパスタ きのこベーコン 1,200円

f:id:mappihm2019:20210113065521j:plain

平たい手打ちパスタにクリームソース。

パスタとしては塩気がやや控えめ。

ゴワッとした食感が手打ちっぽさを感じられて良き。

きのこはしめじとポルチーニでしょうか。

あまり風味が良くない気も。

まとめ

手作り感がイイ感じ。

昭和のカフェレストランなので、

料理が垢抜けてない感じもありますが、

たまにはこういう雰囲気も良いですね。

 

※このネタは2021年1月11日に撮影したものです

お店ホームページ

pepita-family.com

 

食べログ

関連ランキング:パスタ | 湘南台駅