ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

2回目の緊急事態宣言が発出され、

不要不急の外出自粛を強くお願いされている状況ですが、

人出はあまり減ってないような…。

私もブログネタのために外食を続けていますが、

お一人様なので感染リスクは低いかと。

現状は人との接触を避けつつ

マスク着用と手洗いうがいを徹底するしかないですね。

 

さて、1月第3週も菓子パンを3つ購入。

1月15日が「いちごの日」ということで、

菓子パン売り場はいちごだらけでした~。

セブン-イレブン

いちごのバブカ 159円

f:id:mappihm2019:20210116182713j:plainf:id:mappihm2019:20210116182722j:plain

f:id:mappihm2019:20210116182730j:plainf:id:mappihm2019:20210116182739j:plain

製造:ガーデンベーカリー

デニッシュ生地に甘酸っぱいいちごと

チーズの風味香るチョコクリームを

包んで焼き上げた菓子パンです。

マーガリン風味の柔らかいデニッシュ生地。

クリーム部分の少なさが残念ですが、

いちごの酸味は強め。

ローソン

マチノパン いちごのフォカッチャ いちごバターに追いバター 150円

f:id:mappihm2019:20210116184402j:plainf:id:mappihm2019:20210116184412j:plain

f:id:mappihm2019:20210116184423j:plainf:id:mappihm2019:20210116184500j:plain

製造:山崎製パン

たっぷりのいちご・三温糖等で煮詰めたジャムと

バターが入ったいちごクリームとバターを、

いちご果汁入りシロップ、クランベリーを練り込んだ

もっちり食感の生地にサンドしました。

フォカッチャなのでバサッとした生地。

クランベリーはしっかり練り込まれていますが、

いちごクリームとバターが少ないのが難点。

ファミリーマート

あまおう苺のミルフィーユ 158円

f:id:mappihm2019:20210116190706j:plainf:id:mappihm2019:20210116190722j:plain

f:id:mappihm2019:20210116190730j:plainf:id:mappihm2019:20210116191952j:plain

製造:敷島製パン

さっくりと焼き上げたパイに、

あまおう苺ジャムとカスタード風味のホイップクリームを合わせた、

ミルフィーユのような味わいの菓子パンです。

柔らかめのパイ。

上面のざらめ糖によるカリッとした食感がアクセント。

あまおう苺ジャム&カスタード風味のホイップクリーム

ゆるめかつあっさりめであまり主張せず。

まとめ

以上、1月第3週に食べた菓子パンでした~。

前回に続いて今回も当たりは無かったような。

セブンのとローソンのは中身がたっぷり入ってたら

印象が違ってそうでしたけどね~。