ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

緊急事態宣言による飲食店の時短営業の影響で、

平日に食べ歩きをするのが厳しくなっていることから、

週末にブログネタを撮り溜めていたのですが、

この週末は雨または雪で難しい状況に。

地域的に宅配サービスはチェーン店しかないですし、

どうしましょうかねぇ…。

 

さて、1月第4週も菓子パンを3つ購入。

セブン-イレブン

いちごのホイップコロネ 149円

f:id:mappihm2019:20210123091447j:plainf:id:mappihm2019:20210123091456j:plain

f:id:mappihm2019:20210123091504j:plainf:id:mappihm2019:20210123091514j:plain

製造:ガーデンベーカリー

ソフト食感のデニッシュをコロネの形にし、

いちごホイップクリームと合わせた菓子パンです。

柔らかめで軽やかなデニッシュ。

甘さ控えめのいちごホイップクリームが非常に爽やか。

それでいてマイルドさもあって全体のバランスが良好。

ローソン

マチノパン 焼チョコタルト 135円

f:id:mappihm2019:20210123091951j:plainf:id:mappihm2019:20210123091959j:plain

f:id:mappihm2019:20210123092007j:plainf:id:mappihm2019:20210123092016j:plain

製造:敷島製パン

生クリーム、ココアを配合したしっとり食感のチョコ生地に、

チョコタブレットと、隠し味にコーヒーを配合した

くるみ入りタルト生地を合わせました。

サックリ、しっとり、ホロリ食感が楽しめます。

小ぶりのチョコタルト。

しっとりしているものの、

食感はあまりなめらかではなく。

タルト生地はしっかりザクザク。

チョコがそこまで濃厚ではないのが惜しいところ。

ファミリマート 

濃い味チーズケーキ 138円

f:id:mappihm2019:20210123124214j:plainf:id:mappihm2019:20210123124235j:plain

f:id:mappihm2019:20210123124254j:plainf:id:mappihm2019:20210123124307j:plain

製造:敷島製パン

クリームチーズの濃厚な味わいと卵黄のコク味で

ベイクドチーズケーキ」のような味わいを表現した、

冬季限定の蒸しケーキです。

442kcalのずっしり重たいチーズ蒸しケーキ。

なので、蒸しケーキとしては固めの食感。

クリームチーズや卵黄の風味はそこまで強くありませんが、

結構お腹にたまります。

まとめ

以上、1月第4週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から1つ選ぶとすると

セブン-イレブンの「いちごのホイップコロネ」ですかね~。

いちごホイップクリームがイイ感じでした。