ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華料理 林和@中央林間 回鍋肉定食

よく前を通っていたお店に入ってみました。

中華料理 林和

f:id:mappihm2019:20210125060914j:plain

中央林間駅北口近くにある中華料理店。

古くからあるお店のようですが、

詳細はよく分からず。

店内

f:id:mappihm2019:20210125061345j:plain

街中華らしい雰囲気。

長いカウンターにテーブル席。

奥にお座敷もありそう。

店員さんは男性2名・女性1名。

席が半分くらい埋まってました。

 

常連さんっぽい酒飲み客がわいわいしています。

20時までの時短営業中なのですが、

酒類の提供は19時までという要請には従っておらず、

閉店間際に数人の酔っ払いが客が

酒飲み客に合流してくるという事態が…。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210125062254j:plain

メニューが豊富で迷いますね…。

目に入った「回鍋肉定食」にしてみました。

15分ほどで到着。

回鍋肉定食 920円

f:id:mappihm2019:20210125062523j:plain

ご飯、中華スープ、お新香付き。

 

f:id:mappihm2019:20210125062603j:plain

キャベツ多めの回鍋肉。

ピーマンとネギもいます。 

中華鍋で作っていましたが、思ったより熱々ではなく。

しっとり仕上げで、軽く辛味もあります。

豚肉は柔らか。

まとめ

何から何まで街中華でした。

こういうのが好きな人はハマりそうですが、

個人的にはあまり…。

 

※このネタは2021年1月21日に撮影したものです

関連ランキング:中華料理 | 中央林間駅