ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

味処まるたか@藤沢市遠藤 まぐろ炙り漬け丼

約9年半ぶりにこちらのお店へ。

味処まるたか

f:id:mappihm2019:20210126063730j:plain

「丸隆水産」直営のお食事処。

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの近く。

駅から遠いので駐車場がしっかり確保してあります。

店内

f:id:mappihm2019:20210126064827j:plain

もともとはログハウスだったそう。

増築もしていて席数多めですが、

ファミリー客中心で埋まっています。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210126065057j:plain

メニュー豊富。

「まぐろ炙り漬け丼」にしてみることに。

6分ほどで到着。

まぐろ炙り漬け丼 1,300円

f:id:mappihm2019:20210126065245j:plain

味噌汁、ひじき、お新香付き。

 

f:id:mappihm2019:20210126065320j:plain

まぐろが9枚も乗ってますよ~。

ちゃんと厚みもあります。

スジも無くしっとりとした口当り。

漬けの味は控えめ。

ご飯は酢飯です。

人肌くらいの温度。

まとめ 

遠くからわざわざという感じではないのですが、

お刺身が食べたい時には良いんじゃないかと。

 

※このネタは2021年1月24日に撮影したものです

お店ホームページ

www.shonan-marutaka.com

 

食べログ

関連ランキング:定食・食堂 | 湘南台駅六会日大前駅長後駅