ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や一峯@藤沢市用田 塩味玉らぁ麺

この日はお昼にラーメンを。

麺や一峯

f:id:mappihm2019:20210203060458j:plain

吉村家直系の家系ラーメン店「まつり家」を2015年11月に閉店し、

2016年11月に無化調&自家製麺のラーメン店をオープン。

最寄駅が無い場所なので、駐車場が確保してあります。

また、昼営業のみなので訪問ハードル高め。

店内

f:id:mappihm2019:20210203061456j:plain

カウンター5席くらいにテーブルが1卓。

先客2名・後客無し。

店員さんはベテランご夫婦。

食券制ではなく後会計制なので、

支払い忘れが無いように

帰り際はしっかり呼び止められます(笑)

メニュー

f:id:mappihm2019:20210203061743j:plain

1度目の緊急事態宣言の時に初訪問して

「醤油らぁ麺」をお持ち帰りしたので、

「塩らぁ麺」を味玉付きかつ平打ち麺でいただくことに。

3分ほどで到着。

塩味玉らぁ麺 750円

f:id:mappihm2019:20210203062119j:plain

鶏が香るスープ。

素材を突出させない透明感のある味わいです。

丸みのある塩気もしっかり効いています。

あと、メンマがほんのり甘味があって美味。

f:id:mappihm2019:20210203062623j:plain

平打ちの中太麺。

やっぱり自家製麺は雑味が無くて良いですね。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210203062807j:plain

豚2枚に鶏1枚。

標準で3枚は嬉しい。

味玉

f:id:mappihm2019:20210203063100j:plain

味玉は黄身も白身もかなり柔らか。

味付けは控えめです。

まとめ

無化調&自家製麺ということで、

ちゃんと手間をかけてるのが伝わってきて良いですね~。

お値段が高くないのもありがたいです。

 

※このネタは2021年1月31日に撮影したものです

 お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 門沢橋駅社家駅倉見駅