ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン岩佐@中央林間 がっつり

会社帰りでも間に合うお店へ。

ラーメン岩佐 下鶴間店

f:id:mappihm2019:20210207112825j:plain

2010年創業のがっつり系と塩とんこつのラーメン店。

2013年にオープンした下鶴間店は席数が多く、

お店の前に駐車場も完備。

 

約3ヶ月半ぶりの来店。

20時近くでも入店できるのはありがたいところ。

店内

f:id:mappihm2019:20210207113724j:plain

いつもながら平日の夜は空いてますね。

すぐ近くにできた「魂心家」の方が

賑わってるのが納得いかないのですが、

まあ家系ラーメンは謎に一般人気がありますからね。

 

店員さんは男性1名・女性1名。

女性店員さんはまだ若そうなのに

きっちりした対応なのが素敵。

券売機

f:id:mappihm2019:20210207113828j:plain

ラインナップが豊富。

たまには「がっつり」をいただいてみることに。

平日限定サービス

f:id:mappihm2019:20210207114024j:plain

平日限定でありがたいサービスが。

条件反射的に「野菜の増量」にしてしまいましたが、

「味玉」にすればよかったと少し後悔。

がっつり 780円

f:id:mappihm2019:20210207114228j:plain

6分ほどで到着。

野菜で盛り上がってますね~。

ほぼモヤシでしたけども。

 

~商品説明より~

ガツンとしたとんこつスープに

当店オリジナル特製全粒粉入り太麺を使用。

かめばかむほどうまい!!です。

二郎よりもとんこつスープが乳化していて、

マイルドな口当たり。

ニンニクありにしてみましたが、

飲みやすいスープなので、

ニンニク無しでも問題なくいただけます。

f:id:mappihm2019:20210207114946j:plain

太麺は全粒粉入りとのことで茶色いです。

もっちりとした粉密度の高い麺。

まとめ

お腹がふくれましたよ~。

自家製麺だとお店の個性が出て良いですね~。

 

※このネタは2021年2月3日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:ラーメン | つきみ野駅中央林間駅