ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フルーツパーラーぶんぶん@湘南台 自家製プリンパフェ

何故か湘南台にフルーツパーラーができたので行ってみました。

フルーツパーラーぶんぶん

f:id:mappihm2019:20210209063808j:plain

2021年2月1日オープン。

「湘南BUN税務総合事務所」などを展開している

BUNグループによるお店だそう。

 

f:id:mappihm2019:20210209063852j:plain

公式キャラクターのぶんぶんちゃんがお出迎え。

店内には大きなぬいぐるみもありました。

店内 

f:id:mappihm2019:20210209064401j:plain

28席あるようです。

エステティックサロンっぽい雰囲気なので、

男性としては場違いな感覚に(笑)

店員さん接客2名・厨房2名・偉い人1名でしょうか。

先客2組・後客2組。

入店時に検温と手の消毒要請あり。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210209064642j:plain

国産のフルーツを使っているのがこだわりのようです。

 

f:id:mappihm2019:20210209064800j:plain

食事メニューもあります。

ポトフは売り切れとのこと。

思いのほか客入りが良いのでしょうか。

 

フルーツカレーが気になりましたが、

初訪問なので「自家製プリンパフェ」をいただくことに。

自家製プリンパフェ 1,200円(税込1,320円)

f:id:mappihm2019:20210209065033j:plain

横長の盛り合わせ的なパフェ。

なので、縦長のパフェより少なそうに見えますね…。

内容はメロン、イチゴ、金柑、りんご、キウイ2種、オレンジ、

ルクアイス、プリン、クリームといった感じでしょうか。

金柑が食べられたのが何気に嬉しい。

 

f:id:mappihm2019:20210209065209j:plain

自家製のプリンは上面にカラメル層があったり、

固めのカスタードクリームみたいな感覚なので、

クレームブリュレっぽい感じ。

卵の風味はあまり強くなく。

まとめ

有名フルーツパーラーと比べると、

フルーツにややもの足りなさが。

でも、まだ試行錯誤してそうな気がするので、

これからの進化に期待したいお店です。

 

※このネタは2021年2月7日に撮影したものです

お店ホームページ

www.bunbun.biz

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 湘南台駅