ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン郷@高座渋谷 味噌ラーメン

この日も仕事帰りに間に合うお店へ。

ラーメン郷 

f:id:mappihm2019:20210210063808j:plain

札幌の有名ラーメン店「すみれ」の暖簾分け店。

オープンは2017年2月。

約5ヶ月ぶりの来店。

 

f:id:mappihm2019:20210210064300j:plain

緊急事態宣言で営業は20時までですが、

その10分前くらいには片付けを始めていたので、

ギリギリセーフでしたよ。

店内

f:id:mappihm2019:20210210064549j:plain

先客は2組で空いてました。

店員さんは3名。

券売機

f:id:mappihm2019:20210210064703j:plain

ラインナップに変化は無く。

無難に「味噌ラーメン」をいただきます。

6分ほどで到着。

味噌ラーメン 850円

f:id:mappihm2019:20210210064921j:plain

札幌すみれオリジナル味噌を使用した味噌ラーメン。

現在の「すみれ」よりも「すみれ」らしさを感じる一杯。

表面の油が熱々。

化調感はあるものの、

味の濃さと複雑さで飽きさせません。

f:id:mappihm2019:20210210065603j:plain

この日は柔らかめに感じました。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210210065652j:plain

刻まれたチャーシューと挽き肉。

粗挽きっぽい感じが良いですね。

まとめ

駅から少し離れているのと、

メニューに変化が少ないので、

リピート頻度は高くないのですが、

名店が近くにあるのはありがたいことです。

次回来店時は「特正油」にチャレンジしてみようと思います。

 

※このネタは2021年2月8日に撮影したものです

お店ホームページ

www.ramen-go.net

  

食べログ 

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅