ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コメダ珈琲店 クロネージュ リッチショコラ

期間限定メニューをいただきにこちらへ。

コメダ珈琲店 大和つきみ野

f:id:mappihm2019:20210211164114j:plain

名古屋を中心に展開しているコーヒーチェーン。

大和つきみ野店は駅から近くて助かります。

ゴディバ×コメダ珈琲店

f:id:mappihm2019:20210211164129j:plain

ゴディバとのコラボ商品が登場。

ゴディバのヤニック・シュヴォローシェフが監修したんだそう。

クロネージュ リッチショコラ 650円

f:id:mappihm2019:20210211164150j:plain

~商品紹介より~

濃厚なベルギー産チョコレートを練り込んだ

カカオ香るバウムクーヘンに、

なめらかなチョコレートソースを

たっぷりとコーティング。

さらに食べすすめていくと、

とろりと溶け出す甘酸っぱい秘密。

ソフトクリームと優雅なショコラが響き合う

“今だけの特別”をお届けします。

2分ほどで到着。

バウムクーヘンをチョコレートソースでコーティングし、

その上にソフトクリーム。

バウムクーヘンは軽く温めてあります。

 

f:id:mappihm2019:20210211164205j:plain

クロネージュ自体はバウムクーヘンとして正直微妙なのですが、

チョコレートソースが上手くフォローしています。

ふりかけてあるチョコチップと

アーモンドプラリネの食感がアクセントに。

ソフトクリームでサッパリさせてくれます。

中央下部には"甘酸っぱい秘密"とされている赤い物質が。

まとめ

通常の「クロネージュ」と100円しか変わらないのですが、

大幅にパワーアップしてましたよ~。

まあ、通常の「クロネージュ」が残念すぎる分、

余計に良く感じたというのもありますが…。

 

※このネタは2021年2月10日に撮影したものです

公式ホームページ

www.komeda.co.jp