ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

のら猫Chaya@長後 チョコチップちびシフォン

いつの間にか長後にシフォンケーキのお店ができていたので、

購入してみることに。

のら猫Chaya

f:id:mappihm2019:20210214111012j:plain

2020年1月1日オープン。

鎌倉しふぉん」の美味しさに感銘を受け、

弟子入りしたのちに開業されたそう。

 

店名に"Chaya"が入っていますが、

店内は小さなショーケース・レジ・厨房のみ。

移動喫茶を始める前段階として

販売のみのお店をスタートさせた模様。 

 

レジの人が軽く説明してくださった品を購入。

チョコチップちびシフォン 550円

f:id:mappihm2019:20210214112610j:plain

この時期限定と思われる

チョコがけ&チョコチップ入りのミニシフォンケーキ。 

なので、ラッピングされています。

自分用に購入して何かすみません(笑)

 

f:id:mappihm2019:20210214112930j:plain

クグロフくらいの大きさ。

ミニサイズではありますが、

カットされてない状態なのが嬉しいですね。

 

f:id:mappihm2019:20210214113159j:plain

シフォンケーキなのでもちろんふわっふわ。

翌日も問題なくふわふわ。

賞味期限が3日あるのは伊達じゃないですね。

 

生地自体はプレーンでしょうか。

甘さ控えめなのが嬉しい。

チョコも甘味が目立たないのが良いですね。

何気にチョコが香ばしく感じたりするのが不思議。

まとめ

美味しいシフォンケーキでしたよ~。

シフォンケーキ自体、空気の割合が多いので、

食べごたえはほとんどありませんけど。

自家製豆乳のシフォンケーキも気になるところです。

 

※このネタは2021年2月11日に撮影したものです

お店ホームページ

www.noranekochaya.com

 

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 長後駅