ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

相南家@東林間 ラーメン

お目当てのお店が時短営業で終わっていたので、

近くにあったこちらのお店へ。 

相南家

f:id:mappihm2019:20210215060703j:plain

2008年オープンの家系ラーメン店。

約2ヶ月ぶりの来店。

いつもながら入りづらい外観ですね…。

 

緊急事態宣言に伴って営業時間が19時半になっており、

到着時にはその時間が過ぎていましたが、

店内にお客さんが何人かいたということもあって、

閉店にする直前に滑り込みセーフといった感じでした。

店内

f:id:mappihm2019:20210215061154j:plain

とくに変化は無く。

カウンター席のみで席間が狭く、

密なのがアレですね。

店員さんはご主人のみ。

券売機

f:id:mappihm2019:20210215061356j:plain

「ラーメン」1系統なので、

今回も「ラーメン」をいただきます。

8分ほどで到着。

ラーメン 700円

f:id:mappihm2019:20210215061629j:plain

家系ラーメンとしては

ベースの豚骨スープがしっかりしている方で

マイルドな味わいなのが良き。

化調感は比較的控えめな方。

ネギ多めなのも飽きずに食べられて助かります。

f:id:mappihm2019:20210215061942j:plain

麺固めで注文。

ふっくら茹で上がっています。

茹で方が上手ですね。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210215062118j:plain

あまり厚みはないのですが、

片面をバーナーで炙って

香ばしく仕上げてあります。

まとめ

いつもながら丁寧な造りでイイ感じでした。

この周辺の家系ラーメン店といえば、

相模大野の「クックら」が人気なのですが、

クオリティーはこちらのお店も負けてませんよ~。

 

※このネタは2021年2月9日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 東林間駅