ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

吉み乃製麺所@大和 賄い味噌らーめん

 

この日も会社帰りに間に合うお店へ。

吉み乃製麺所 大和店

f:id:mappihm2019:20210226061529j:plain

大阪から出店してきたラーメン店。

大和店は2019年12月オープン。

19時40分頃に閉じる作業をしていたので危なかった…。

店内

f:id:mappihm2019:20210226061646j:plain

L字カウンターにテーブル1卓。

新型コロナウイルス対策はあまり積極的には行っておらず。

店員さんが1名だけになってました。

人件費削減でしょうか。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210226062601j:plain

色々あります。

まだ食べたことがない

「賄い醤油らーめん」にしようと思っていたのですが、

「賄い味噌らーめん」 というのがあったので、

そちらの食券を購入。

先客がいたせいか、16分かかりました。

賄い味噌らーめん 800円

f:id:mappihm2019:20210226063115j:plain

賄い=二郎風ということで、

野菜が盛ってあります。

ほぼモヤシでしたが…。

 

ニンニクは卓上のを使用する方式なので、

入っていません。

 

チャーシューの代わりに挽き肉が乗っています。

かなりの粗挽きで粒大きめ。

 

スープはかなり味噌味濃いめ。

ベースは「賄い醤油らーめん」と同じ鶏豚骨でしょうか。

辛味も感じます。

茹ですぎな感じのする

柔らかくて水っぽいモヤシが逆にマッチ。

f:id:mappihm2019:20210226063832j:plain

太めで少し平たい微縮れ麺。

麺大盛り無料でしたが普通盛りで。

それでも十分すぎる麺量です。 

麺も濃い味のスープとマッチ。

まとめ

このお店の品の中ではかなりバランスいい方。

味濃いめながら後に残らないのも良いですね。

 

※このネタは2021年2月24日に撮影したものです

お店ホームページ

yoshimino.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 大和駅