ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋はなび@町田 台湾まぜそば

台湾まぜそば元祖のお店 「麺屋はなび」が

何故か町田にできたので行ってみました。

麺屋はなび 町田北口店

f:id:mappihm2019:20210302064748j:plain

2021年2月18日オープン。

「ぼちぼち」というお好み焼き屋さんが

新型コロナウイルスの影響で一時的に休業し、

「麺屋はなび」として営業している模様。

店内

f:id:mappihm2019:20210302065311j:plain

お好み焼き屋さんにカウンター席を設けた感じ。

思ったよりお客さんが入っています。

店員さんは4~5人でしょうか。

居酒屋的な非常に明るい対応でした。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210302065534j:plain

「台湾まぜそば」とそのバリエーションのみ。

レジで会計と共に注文するスタイル。

7分ほどで到着。

台湾まぜそば 890円

f:id:mappihm2019:20210302065818j:plain

やっぱり台湾まぜそばは見た目が良いですね。

混ぜてからいただきます。

 

f:id:mappihm2019:20210302070029j:plain

無料の1辛にしたのですが、

唐辛子が効いていて思ったより辛かった…。

辛さにニラや挽き肉の味が加わり、

魚粉がアクセントになっていて、

完成されたお味ではあります。

麺は自家製っぽくない自家製麺

自社製麺という感じでしょうか。

柔らかモチモチ食感。

追い飯

f:id:mappihm2019:20210302070403j:plain

追い飯無料。

余った具材がご飯と合います。

まとめ

都内で台湾まぜそばを広めた「麺屋こころ」よりは

元祖であるこちらの方が良いかと。

台湾まぜそばはたまに食べるくらいでちょうどいいですね。

 

※このネタは2021年3月1日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:台湾まぜそば | 町田駅