ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。


首都圏1都3県は緊急事態宣言再延長ということで、

食べ歩きのネタ的になかなか厳しいですね…。

引き続き、行ける範囲のお店を攻めていくしかないですね。

 

3月第1週も菓子パンを3つ購入。

セブン-イレブン

フルブレ 苺 2枚入 127円

f:id:mappihm2019:20210306191044j:plainf:id:mappihm2019:20210306191053j:plain

f:id:mappihm2019:20210306191115j:plainf:id:mappihm2019:20210306191140j:plain

製造:武蔵野フーズ

生地を低温で長時間じっくりと熟成させ、

しっとりと仕上げた小さめの食パンです。

苺果汁を混ぜ込んだ生地に、

ダイスカットした苺と苺の濃縮果汁を使った

ジャム状ペーストを巻き込みました。

フルブレ=フルーツブレッドの略でしょうか。

小さめの食パンが2枚。

ジャム状ペーストが適度に巻き込まれているものの、

そのイチゴ味が濁り気味。

ローソン

じゅわバタメロンパン 140円

f:id:mappihm2019:20210306192022j:plainf:id:mappihm2019:20210306192032j:plain

f:id:mappihm2019:20210306192043j:plainf:id:mappihm2019:20210306192056j:plain

製造:山崎製パン

バター入りマーガリンを包んで焼くことで

生地にマーガリンが溶け込み、

バター風味のジューシーな食感と

甘じょっぱい味わいが楽しめるメロンパンです。

表面のクッキー生地にもバターを配合し、

更に隠し味に塩をプラスすることで

甘さと塩味のバランスを調整しました。

変わった形状のメロンパン。

マーガリン成分強め。

卵の風味と甘味でマーガリンを抑えてる感じ。

ファミリーマート 

いちごホイップのマカロンパンサンド 150円

f:id:mappihm2019:20210306193401j:plainf:id:mappihm2019:20210306193412j:plain

f:id:mappihm2019:20210306193427j:plainf:id:mappihm2019:20210306193441j:plain

製造:神戸屋

デニッシュ生地に、

いちご味のマカロン生地をのせて焼き上げることで、

デニッシュとマカロンの食感と甘みを同時に楽しめます。

パンの中には、いちごホイップと甘酸っぱいイチゴジャム、

いちごのフリーズドライをサンドし、

見た目も春らしい“いちごづくし”の菓子パンです。

東京都・神奈川県限定。

ストアスタッフのアイデアを商品化。

見た目がめっちゃピンク。

表面のマカロン生地は思ったより厚さが薄め。

全体的に重くてホイップの甘さも強め。

崩れたマカロン生地が花びらっぽく見えるのが、

春の訪れを感じさせます。

まとめ

以上、3月第1週に食べた菓子パンでした~。

当たりは無い感じでしたが、

SNS映えを意識したという、

ファミリーマート

「いちごホイップのマカロンパンサンド」が面白かったです。