ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

喫茶コカブ@藤が丘 イチゴパフェ、今月のスペシャル珈琲

青葉台へ行ったついでにカフェへ。

喫茶コカブ

f:id:mappihm2019:20210310063652j:plain

2018年4月オープン。

店名の由来は女性店主さんのオートバイのようです。

藤が丘駅から700m、青葉台駅から1kmくらい。

店内

f:id:mappihm2019:20210310064534j:plain

カウンター3席にテーブル2卓の小ぢんまりとした店内。

店員さんは女性店主さんのみ。

お客さんは年齢層高めでリピーターが多いです。

"昭和の喫茶店"というコンセプトで、

既に地域に根ざしている様子。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210310064857j:plain

3月限定の「イチゴパフェ」が気になっちゃいますね~。

「今月のスペシャル珈琲」と共にいただきます。

11分ほどで到着。

イチゴパフェ 650円

f:id:mappihm2019:20210310065121j:plain

いちごポッキーがカフェならでは。

650円にしてはカットイチゴ多めなのが嬉しい。

 

f:id:mappihm2019:20210310065438j:plain

コーンフレークではなく玄米フレークを使用。

更に底近くにひなあられを配置しているのが独特。

イチゴソースで締めているのも良き。

今月のスペシャル珈琲

f:id:mappihm2019:20210310065843j:plain

ブラジル・樹上というコーヒーだそう。

ウェッジウッドカップが素敵ですね~。

適度な温度ですっきりしています。

苦味と甘味のバランスの良いブラジルらしい味わい。

まとめ

パフェもコーヒーもイイ感じでしたよ~。

賑わっているのも納得のお店でした。

 

※このネタは2021年3月7日に撮影したものです

お店ホームページ

cafecocub.wixsite.com

 

食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 藤が丘駅青葉台駅