ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

大阪王将 情熱追い玉カツ丼

会社帰りに行けるお店が思い浮かばず、

こちらのお店に入りました。

大阪王将 エトモ中央林間店

f:id:mappihm2019:20210312062804j:plain

1969年創業の中華チェーン。

駅の直上にあるので利用はしやすい店舗です。

店内

f:id:mappihm2019:20210312063157j:plain

チェーン店なので店員さんやたら多め。

客入りはそこそこ。

"この街の味"シリーズ第5弾

f:id:mappihm2019:20210312063314j:plain

定期的に期間限定メニューが登場するので、

つい気になっちゃうんですよね~。

情熱追い玉カツ丼 1,098円

f:id:mappihm2019:20210312063548j:plain

~商品紹介より~

大阪王将こだわりのラーメンスープで作った、

全く新しいボリュームたっぷりの大判ロースカツ丼です。

サクサクに揚げたカツにラーメンスープを染み込ませ、

トロトロの半熟卵と絡ませたご飯が進む一品です。

温泉卵とピリッと香ばしい

「ラー鉄ブレンドスパイス」のトッピングで

味の変化もぜひお楽しみください!

8分ほどで到着。

盛り付けが雑ですね。

ネット上の実食写真でも似たような感じなので、

この店舗に限ったことではない様子。

 

f:id:mappihm2019:20210312063856j:plain

とんかつは排骨みたいな衣が薄いタイプ。

あまりとんかつっぽくない感じですが、

歯切れが良くて食べやすいです。

 

あまり半熟ではない半熟卵は卵の風味が薄いです。

ラーメンスープを染み込ませて中華風アレンジになっていますが、

説明で語るほどご飯が進む感じではなく。

食べるラー油っぽい「ラー鉄ブレンドスパイス」も

カツ丼にマッチしているとは思えず。

スープ付き

f:id:mappihm2019:20210312064434j:plain

よくある玉子スープです。

まとめ

思ってたよりはちゃんと食べられるのですが、

チェーン店のカツ丼としてはかなり高額なので、

雑さがひときわ気になってしまうのでした。

 

※このネタは2021年3月10日に撮影したものです

公式ホームページ

www.osaka-ohsho.com