ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里week 味噌ら~麺 ファイナル(山形辛みそ)

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20210319061357j:plain

高座渋谷駅から徒歩2分の魚介系ラーメン店。

"家計応援キャンペーン"として650円で提供中の

「江武里week 味噌ら~麺」が3/21(日)で終了するとのこと。

味噌ラーメンの季節や緊急事態宣言も終わりますからね~。

武里week 味噌ら~麺

f:id:mappihm2019:20210319063937j:plain

第1週 赤出し味噌
第2週 横浜みそ
第3週 京みそ
第4週 信州味噌
第5週 津軽味噌
第6週 江戸甘味噌
第7週 静岡みそ
第8週 沖縄みそ
第9週 新潟みそ
第10週 北海道みそ
第11週 淡路島みそ
第12週 九州みそ
第13週 喜多方みそ
第14週 山形辛みそ

こんなに楽しませていただいてありがたいことです。

ファイナルは「山形辛みそ」。

山形県の田舎みそを使用。

山形辛みそ 650円+味玉 100円

f:id:mappihm2019:20210319064447j:plain

お疲れ様の意味を込めて味玉を追加。

山形辛みそラーメンといえば「龍上海」。

辛みそ+青海苔で完全に意識していると言えるでしょう。

魚介がしっかり香るスープはこのお店ならでは。

辛みそ

f:id:mappihm2019:20210319065257j:plain

辛みそは挽き肉たっぷり。

ニンニクを効かせてないのが意外。

辛いことは辛いですが、

そこまでキツいわけではなく。

スープに辛味が加わることで味のバランスが良くなります。

f:id:mappihm2019:20210319065708j:plain

平打ちの太麺。

辛みその辛さを和らげてくれます。

まとめ

ということで、食べられたのは14のうちの5つ。

「江武里week 味噌ら~麺」の終了は寂しいですが、

また新たな企画が登場するのを楽しみに待ちたいと思います。

 

※このネタは2021年3月18日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅