ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Sagamihara 欅@小田急相模原 味噌

約半年ぶりにこちらのお店へ。

Sagamihara 欅

f:id:mappihm2019:20210325062556j:plain

食べログ3.88点の人気ラーメン店。

相模原産食材を使用したりするなど、

店内製造にこだわっています。

店内

f:id:mappihm2019:20210325064620j:plain

カウンター席とテーブルが1卓。

夜でも行列ができたりすることもあるのですが、

この日は空いてました。

店員さんは男性2名・女性2名。

新人バイトさんを指導してました。

券売機

f:id:mappihm2019:20210325064832j:plain

醤油、塩、味噌など色々ありますが、

今回は「味噌」にしてみました。

6分ほどで到着。

味噌 930円

f:id:mappihm2019:20210325064811j:plain

油多めで生姜入りのスープ。

中華鍋を使ったりして北海道に少し寄せた感じ。

味噌ラーメンとしては味の濃さはやや控えめ。

紫タマネギはスープの邪魔な気が。

f:id:mappihm2019:20210325065320j:plain

モチモチ食感の自家製麺

スープより主張が強い印象。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210325065707j:plain

レアと煮豚の2種。

レアの方はかなり大きさなのですが、

レアで食べづらいので、

スープで火を通した方が良いですね。

まとめ

このお店は全体的なバランスがイマイチなので、

いつもながらあまりハマらず。

各パーツのこだわりは分かるんですけどね。

 

※このネタは2021年3月23日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅